人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 よねこさま

yonemayu.exblog.jp
ブログトップ

~~ 柚子しょう油 ~~

 ボラ仲間のHさんから鍋の季節にいいよ~~とおしえてもらった柚子しょう油。
彼女はポンしょう油って言ってたけど。
ぶった切った柚子をお醤油の中に一週間ほど漬けておくだけ。
さっそく柚子を買いまして、しっかり表面をごしごし洗い、四つ割にしてお醤油にイン。



~~ 柚子しょう油 ~~_e0360045_00493549.jpg

どんな味になるんだろ・・・
鍋が楽しみ。

ではでは、今晩のごはん。


~~ 柚子しょう油 ~~_e0360045_00505789.jpg

オムライス。
帰りが遅くなったので買い物しないで、家にあるものでごそごそと作ったものだから、
ポテトサラダにはきゅうりが無し。
緑がほしくてピーマンを茹でて代用。
ゆで卵も入れたかったけど、オムライスに使ってるからコレステロールが心配でこれまたなし。


by yoneasamayumayu | 2017-12-15 23:48 | 日々のこと、そして晩ごはん | Comments(0)

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと作ってる?」・・・大丈夫です。


by yoneasamayumayu