人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 よねこさま

yonemayu.exblog.jp
ブログトップ

~~ なんちゃって つばめグリルハンバーグ ~~

 先日訪ねてくれた姪っ子ちゃんは、
ちゃんとお家で鮭のホイル焼きを作ったそうな。
心配してたら、「作ったよ~~」と写真を送ってくれました。
お見事です!彼女曰く、ホイル焼きって豪華にみえるよねと。
そこでおばちゃんも、ちょっと検索。
ありましたよ。つばめグリル風ハンバーグ。
「つばめグリル」がなんなのか、田舎もんにはわかりませぬが、
たぶん、古くからやってる評判の洋食屋さんなんでしょう。
クックパッドの仰せのとおり、ハンバーグに安い(¥100足らずの安いやつで充分だと書いてありましたよ)レトルトのビーフシチューをのっけて、ホイルで包んで魚焼きグリルへ。レトルトパックのカレーは、いやになるほどの種類をたくさん売ってるのに、ビーフシチューはなかなか見当たらず。難儀しました。スーパー2軒目で発見。


~~ なんちゃって つばめグリルハンバーグ ~~_e0360045_22164036.jpg

ご本家では、つけあわせがジャガイモとか。
ビーフシチューの味が仕上がってるから、私でもハズレは無い味。
昨日ちょうど買ってきたチョコタンさんのカンパーニュ。
コーンスープ。
アボガドとサラダほうれん草にはミルポワのドレッシング。


by yoneasamayumayu | 2018-02-19 22:42 | 日々のこと、そして晩ごはん | Comments(0)

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと作ってる?」・・・大丈夫です。


by yoneasamayumayu