人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 よねこさま

yonemayu.exblog.jp
ブログトップ

~~ 粉工房 ichi さん ~~

先日のボラサークルで参加したコミュニティイベントで
出会った「知る人ぞ知る」の素敵なパン屋さん。
営業されている日が限られているため、
お話は聞いてはいましたが、
なかなか口にするこができずにおり・・・・

ichiさんのブースは、開場時間前だというのにもう行列が。
皆さんご存知なんですね。



~~ 粉工房 ichi さん ~~_e0360045_01013946.jpg

あ、あ、なくなっちゃいそう~~焦ります。
自分たちの準備もそこそこに行列。
「あんバタ」の力強さ圧倒されます。
中のあんこやバターにも増して、パンが美味しい。
そして「apple cinnamon CUBE」。
説明通りに頭の部分を切りとり、
バターをのっけてトースターで温めなおし。
シナモントーストに早変わり。
もう、お・しゃ・れ!!

じゃ、今晩のごはん。


~~ 粉工房 ichi さん ~~_e0360045_01022520.jpg

この頃はまってる豆もやしをのっけた豚バラと白菜のミルフィーユ。
話題のブロッコリースプラウトのサラダ。
昨日食べたエビチリのソースだけが残って・・・もったいない。
で、それにお豆腐を入れて即席の麻婆豆腐。
(このエビチリは悩みに悩んで選んだカタログギフトの商品。
なあんにも食材が無いときに大助かり。)
食後血糖値上昇防止のための舞茸。


by yoneasamayumayu | 2019-02-07 23:55 | 日々のこと、そして晩ごはん | Comments(0)

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと作ってる?」・・・大丈夫です。


by yoneasamayumayu