人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 よねこさま

yonemayu.exblog.jp
ブログトップ

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~

先週のこと。
地元同窓会に参加のために帰省するKちゃんと
久々のランチを楽しもうと予約していたSOLAさん。
ところがやはり時節柄、新型コロナ感染防止のため、
泣く泣く同窓会中止でKちゃんの帰省はとりやめ。
どうにもあきらめきれない我ら地元友の3人は
ランチを決行。

素敵な器と手の込んだ春らしい月替わりメニュー。

新玉ねぎで作ったお豆腐。バジルソースで。
フルーツトマトの酸味と絶妙なバランス。奥深い。

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00205892.jpg

ふきのとうのコロッケ。春の苦みがアクセント。

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00215141.jpg

グリーンピースの茶碗蒸し。
爽やかなグリーンとエビの赤が
「もう、超絶かわいい~~っ!!」ってやつ。
オバサン3人、悶絶。

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00222815.jpg

ホタルイカと菜の花のパスタ。

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00230239.jpg

ここでメダイのソテーがあったんだけど、
話と料理に夢中で写真撮り忘れ。

次は豚ロースの煮込みとトマトピラフ。
ピラフの量はいかがいたしましょうか?
少なめにもできますが?
そんなお気遣いご無用。普通で。

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00233462.jpg

そして美味しいコーヒーと一緒にデザートが2種類。

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00241293.jpg

~~ ひさしぶりのランチを「SOLA」で ~~_e0360045_00260101.jpg

コロナ関連の不穏な空気のなか、
それをものともせずに話し倒し、
もうもう満足の時間を過ごすことができました。




by yoneasamayumayu | 2020-03-06 23:51 | 日々のこと、そして晩ごはん | Comments(0)

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと作ってる?」・・・大丈夫です。


by yoneasamayumayu