人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 よねこさま

yonemayu.exblog.jp
ブログトップ

~~ 鬼まんじゅう ~~

「ぽっこりお腹と顔のたるみ」すっきり新習慣!!
の見出しにつられたシニア向けの雑誌。
その投稿欄でみょうにそそられた
サツマイモを蒸したお菓子の鬼まんじゅう。
やだ、三段腹はへこまないじゃん。
お菓子作りは計量が第一との
料理作りのうんちくが止まらない
昔の男性同僚の話を思い出し、
きっちり計量。
砂糖・・100g、
キッチンスケールにのせればスゴイ量。
でも、きっちり計量が命だから・・・・。



~~ 鬼まんじゅう ~~_e0360045_23284723.jpg

もう、甘ぁ~~~~~~~~~い(>_<)
甘い、甘くてどうしよう。
病気になりそうな甘さ。
冷凍して衝撃を忘れたころに
いただきましょう。

では、ごはん。


~~ 鬼まんじゅう ~~_e0360045_23290149.jpg

大根おろしをたっぷり敷いた上に
豚バラと素揚げ茄子のポン酢掛け。
コレステロール高いってのに
油いっぱいのナス。
なんとか大根おろしで帳消しにならないものか。
きのことベーコン。
カボチャにもやしのナムル。
鯖のほぐし身。



by yoneasamayumayu | 2020-07-24 23:50 | 日々のこと、そして晩ごはん | Comments(0)

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと作ってる?」・・・大丈夫です。


by yoneasamayumayu