人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 よねこさま

yonemayu.exblog.jp
ブログトップ

~~ サラリーマン川柳 ~~

毎回、完成度の高さに感心する
サラリーマン川柳。
思わず笑ってしまうものばかり。
でも今年の句のなかで、
う??と思うものが一句。
「嫁の呼吸 五感で感じろ 全集中」
気持ちはわかる、
でもそればかりじゃないよな、
なにかひっかかる「全集中の呼吸」。
ネットで見てみればどうも
話題のあのアニメかららしい。
私はアニメは見ないし読まない
・・・・ことにしている。
で、その道に詳しいA子ちゃんに聞いてみた。
「そうです、鬼滅の刃ですぅ~ (^^)v」と。
そっか、それにひっかけてるんだ。
腑に落ちました。
ひとつお勉強いたしました。

我が家のナデシコが満開。



~~ サラリーマン川柳 ~~_e0360045_23120925.jpg


我が家に出戻ってきたナデシコ。
始めは5~6本の苗だったのに
しっかり根を張り勢力拡大中。

今晩のごはん。
久々にsyunkonさんのブログを見てたら
スイッチがオン。
ビニール袋とレンジで
洗い物が出ないハンバーグの作り方。
よっしゃ。



~~ サラリーマン川柳 ~~_e0360045_23124979.jpg


せっかくなので汚れ物出さないようにと
ワンプレート。
種になるひき肉やパン粉、卵などなどを
ビニール袋に入れて30回ほど混ぜ混ぜ。
トマトソースの材料を入れた
耐熱ボールにそれを入れてレンチン。
最後にチーズもオン。
つくりおきのキャロットラぺ、
切干大根の煮物、小松菜ともやしのナムル。
目玉焼きも乗っけて。


by yoneasamayumayu | 2021-05-28 23:44 | 花と晩ごはん | Comments(0)

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと作ってる?」・・・大丈夫です。


by yoneasamayumayu